曜日を選んで賢くスキーツアーに行こう

バナー

曜日を選んで賢くスキーツアーに行こう

バブル期のころ全盛期だったスキー場も、最近では集客数が減ってたくさんのゲレンデが閉鎖に追い込まれました。

そんな中生き残ったスキー場ではお客さんを取り込もうと様々なツアーが用意されています。

ブログの新しい魅力を紹介します。

バスや新幹線で気軽に現地まで行けるツアーは既に当たり前であり、レストランの数を増やして混雑を緩和したり、休憩所は広く室内の半分をカーペット式に変えて、ブーツを脱いでゆっくりと休むことができるように配慮したりと様々な工夫がされています。


中でも人気なのがゲレンデによって行われているのが曜日や週によって変わるサービスです。

例えば毎月第3日曜日は小学生以下の子供のリフト券が1000円で利用できたり、毎週水曜日はレディースデイとして半額の値段でリフトを利用したりと、日によって変わるサービスが人気です。

スキーレンタルの有益な情報の紹介です。

中でも最近多いのがシルバー割引、まだまだ元気な高齢者をゲレンデに呼び込もうと通常のリフト券より安い料金設定はもちろん、中には毎月一日をシルバーの人は無料とするゲレンデもあります。



こうしたサービスは多くのゲレンデで行っており、スキーツアーに参加する際は自分の年齢や条件によって割引がされる日に是非とも参加したいものです。

個人で行くスキーより何かと便利でお得なツアーですが、それが日によってさらにお得になるのは嬉しいもの、料金がサービスされる日の他に、何かがあたる抽選会や飲食がサービスされる日もあるので、日程によるサービスを確認してからツアーを計画してみてはいかがでしょうか。

Copyright (C) 2015 曜日を選んで賢くスキーツアーに行こう All Rights Reserved.