スキーツアーのゲレンデや宿などについて

バナー

スキーツアーのゲレンデや宿などについて

スキーツアーでは、申し込むときにゲレンデや宿、バスなどを選択できるプランがあります。

ゲレンデを選ぶときには、参加する人の数やスキーのレベル合わせて選びます。


一緒に行く人が多くてレベルが違うときには、コース数が少ないゲレンデがよいですペースはあってなくても、他の人に会えるので楽しく滑れます。
一緒に行く人数が少ないときには、コースが多くても移動が出来るのでレベルに合わせて選択します。

レベル別コースの比率や、上級者などがいるときにはパークアイテムも調べておきます。

スキー旅行の様々な相談を受けることができます。

ツアーに宿が付いているときは、格安だと好きな宿が選べないことが多いです。


また、選べるときにはスキー場から徒歩で行ける宿がよいです。宿が遠いと送迎になりその時間を気にすることになりますが、人数が多いときには揃って集合出来るメリットがあります。

他にも、夜に宴会などの予定があるときには、水や氷が貰える宿、またはお店が近くにあるところがよいです。更に、部屋にトイレや風呂がついているとベストです。

ブログの人気を今すぐチェックしよう。

バスツアーのときには、夜発と朝発があります。
これは、現地にいってゆっくり準備をして朝から滑りたいという場合は夜発、しっかりと眠って休憩などをとりながら楽しくスキー場に行きたい方は朝発がよいです。
ただ、朝発は渋滞でバスが送れることもあるので、滑る時間が短くなることもあります。
夜発のときには、良く眠れるようにエアー枕やアイマスク、腰の後ろに挟むクッションなどがあるとよいです。

安価なもので充分なので、前もって準備しておくと睡眠もとり易くなります。

他にも、音が気になるときには耳栓なども効果的です。

服装は、眠り易く調整できるものがお勧めです。



Copyright (C) 2015 スキーツアーのゲレンデや宿などについて All Rights Reserved.